桜の開花状況(2016年3月31日現在)

ご注意ください!
このお知らせは30日以上前に掲載されました。

掲載日: 2016年4月1日

LINEで送る

今日から新年度ですね。新しい学校、新しい職場、新しい仲間・・・。

御殿場も暖かくなり、春の訪れを感じております。

春の訪れに伴い、御殿場の桜も徐々に咲き始めています。

 

桜の開花状況(2016/3/31)現在を知らせします。

 

秩父宮記念公園沿道(御東原循環道)のソメイヨシノはつぼみがピンクに膨らみ、今にも開花しそうです。※4/1に開花しました

IMGP7222

ソメイヨシノ (秩父宮記念公園沿道)

 

東山観音堂の枝垂れ桜はすでに開花しており、7分咲といったところでしょうか。

お見頃ですので、ぜひ、足を運んでみてください。

IMGP7257

枝垂れ桜 (東山観音堂)

 

平和公園のソメイヨシノは秩父宮記念公園沿道と同様、つぼみがピンクに膨らみ、今にも開花しそうです。

IMGP7284

ソメイヨシノ(平和公園)

 

ソメイヨシノは今週開花しはじめているので、来週がお見頃になりそうです。

枝垂れ桜は今週末、すでに満開になるかもしれません。

 

今年の冬は昨年に比べ暖かかったので、桜の開花も早まっているようですね。

新年度のお忙しい時期かとは思いますが、桜を見て癒されてみてはいかがでしょうか?

 

 

問い合わせ/御殿場桜まつり実行委員会事務局(商工観光課)

TEL:0550-82-4622、、E-mail:kanko@city.gotemba.shizuoka.jp